World Nomads(ワールドノマド)の海外旅行保険で日本人旅行者に保険金が支払われたケース①

World Nomads(ワールドノマド)に対して

「実際に日本人旅行者がWorld Nomadsの海外旅行保険を利用して保険金が支払われたケースってあるのでしょうか?」

と質問をしてみたところ、実際に保険金が支払われたケースについて情報提供をしていただくことができました。

早速、この記事で取り上げてみたいと思います。

日本人旅行者に保険金が支払われたケース

実際に保険金が支払われたケースは以下となります。

“My grandfather passed away due to sudden-onset heart disease. The funeral was scheduled immediately and I returned home to attend.”

Claim approved and 48,894 JPY paid

(※ワールドノマドからの情報提供による)

簡単に日本語に翻訳をしてみると、

祖父が突然心臓病で亡くなってしまった。

直ちにお葬式が予定されたため、その出席のために家に戻ることにした。

となります。

自分自身が病気やケガをしたわけではなく、身内の不幸事で帰国せざるをえなくなったケースですが、無事に保険金が支払われたようです。

支払い金額は48,894円

おそらく帰りの飛行機のチケット代でしょうが、これは保険に入っていた人間にとってみれば非常にありがたいことですね。

海外旅行保険に入っておくと予期せぬ事態にも対応することができる。

海外旅行保険の大切さについて、改めて気づかせてもらいました。

まとめ

今回ご紹介させていただいたケースは、World Nomadsからの情報提供によるものです。

実際に日本人旅行者に保険金が支払われたケースを事前に知っておくと安心ですよね。

いずれにしても、このような情報をユーザーのために提供してくれるWorld Nomadsの姿勢はさすがです!

また情報を手に入れたら更新したいと思います。

楽しみしていてくださいね。