iTREKの海外旅行保険は日本人でも出発後に加入できるのか?

さて、PRODUCT REVIEWに掲載されている海外旅行保険の検証の続きです。

今回は上から6番目に表示されているiTrekの海外旅行保険の検証になります。

iTREKのPRODUCT REVIEW内の評価は非常に高く、5つ星評価のうち4.5星となっています。

レビュー数は79と比較的少ない数ではあるのですが、そのうち53件がExcellent(最高)の評価をしておりますので、そのサービス内容については期待が出来ます。

今回の記事では、このiTREKが提供する海外旅行保険が、

「日本人が」「日本を出発後でも」加入できるかどうか?

その検証結果について公開したいと思います。

>>iTREK公式ホームページ

iTREKの海外旅行保険

iTREKへの問い合わせは、Contact usのページに記載されているメールアドレス宛に質問を送る方法を取りました。

メールで質問を投げてみたところ、以下のような返信がかえってきました。

Unfortunately we don’t have a Visitors to Australlia policy.

To be eligible to get travel insurance you must have access to Medicare.

結論から言えば、日本人旅行者のiTREKの海外旅行保険の加入は出来ません。

残念ながら、iTREKは海外旅行保険加入先の候補からは外す必要があります。

なお、ここで言うMedicareとは、オーストラリアの国民健康保険になります。

加入するためには一定の条件を満たす必要があるのですが、日本人が加入するためには基本的には市民権・永住権を保持する必要があります。

iTREKの海外旅行保険に加入すためには、このメディケアへの加入が必須となるのですが、市民権・永住権を保持していなければならないとなると、そのハードルは非常に高いと言えます。

オーストラリアへ旅行する日本人の方がiTREKの海外旅行保険に加入することは、現実的に不可能であると考えてもいいでしょう。

まとめ

以上、iTREKの海外旅行保険の検証結果になります。

いかがでしたでしょうか?

これまでの検証結果同様、日本人旅行者が、日本を出発してから海外旅行保険に加入するためには、やはりWorld Nomadsを選択することが一番現実的な選択肢という結果となりました。

引き続き、他の保険会社の検証を続けていきたいと思います。

World Nomadsで保険を購入する方はコチラをクリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする