クリスマスが終わりました。年末年始の海外旅行は保険を忘れずに!

pexels-photo

こんにちは。

2015年のクリスマスが終わりました。

あなたにとって、今年のクリスマスはどうでしたか?

恋人同士で過ごした方もいるでしょうし、家族で過ごした方もいると思います。

また、思いがけず一人でさみしく過ごしてしまい、

「来年こそは!」

とリベンジに燃えている人もいるかと思います。

いずれにしても、このクリスマスってやつは一年の中でも大きなイベントの一つです。

楽しく過ごすということが大切ですからね。

さて、クリスマスも終わったことですし、あとはもう年末年始に向かって突っ走るだけ。

2015年を気持ちよく終えるためにも、貯まっていた仕事を終わらせるとか、やりかけていたことを終わらせとか、いろんなことに対してきちんと「整理」をしておきたいですよね。

僕なんか結構衝動買いをしてしまうタイプなので、いつの間にか家に物が溜まってしまうことがあります。

結構ありがちだと思うんですが、普段全然使わないものでも

「また使う機会があるだろうなー」

なんて思っていて捨てられないんですよね。

そして、どんどん溜まっていって、結局最後にはドカーンと捨てることになるんですけど。

そんな風に中々物が捨てられない人は『1年間一度も使ったことがないものは捨てる!』というルールを徹底するといいそうです。

そうすれば、必要のないものをガンガン捨てられるそうですね。

一度試してみようかな?

あと、年末年始に海外旅行に行く予定がある人は、必ず海外旅行保険に入っておきましょうね。

もう何度もこのブログでお伝えしていることなので、もしかすると耳にタコができるかと思います。

ですが、これもあなたの旅がより楽しく過ごせるため。

なぜって、せっかくの海外旅行が

「何かあったらどうしよう…」

「もし病気になっても病院に入れない…」

そんな不安な気持ちでいっぱいだったら全然楽しくないですし、時間とお金がもったいないですものね。

海外旅行にはいろんなトラブルや問題がつきものです。

絶対に、とはいいませんが、結構高い確率でなんらかのトラブルが起こります。

「いざ!」の時に備えて海外旅行保険に入っておくことは自分自身のリスク管理として、最低限やっておくべきことになりますので覚えておきましょう。

もし海外旅行保険に加入するのを忘れて海外に出発した場合は、また日本に戻らなければ日本の保険会社の提供する海外旅行保険を購入することはできません。

そのような場合は、このサイトでご紹介している通り、Worldnomadsの保険を利用するようにしましょうね!