クリスマスと年末に海外旅行に行く人は海外旅行保険に忘れずに入っておこう

people-sign-traveling-blur

こんにちは。

早いもので今年ももうすぐ終わりです。

あともう少ししたらクリスマス、クリスマスの次は年末と、おそらくあっという間に終わってしまうでしょうね。

歳をとるごとに本当に1年があっという間な感じです。

これをあと30回も繰り返せばもう….なんてことを考えるとちょっとブルー入りますが(笑)

当たり前の話ですけど、1日1日をいかに充実した時間を過ごすかって本当に大事です。

なので、スマホを眺めてくだらない時間を過ごすよりは、仲間と一緒に楽しい時間を過ごした方が全然人生を楽しんで過ごせますよね。

海外旅行に行く時は必ず保険に入る

さてさて、もうあれこれ言っている間に今年も終わりです。

今の段階から

「年末年始はどこにいこうかな〜」

なんていろいろ考えている方もいるかと思います。

ちょっとお金に余裕のある人なんかだと、年末年始は海外で過ごす方にいらっしゃると思いますが、その時に絶対に気をつけておかなければいけないことは、

海外旅行保険に絶対に入る

ということ。

このサイトでも口を酸っぱくして言っているのでsが、もうこれだけは絶対に忘れちゃだめです。

自分自身も海外旅行保険に入らずに旅行に行ったことがあるのですが、やっぱり保険に入っていないとせっかく旅行に言ってもあれこれ気になって楽しめないんですよね。

せっかく高いお金を払って旅行に行っているのに楽しめない。

おいおい、なんじゃそらと。

金返せと(笑)

だから、海外旅行保険には絶対に入っておいてくださいね。

海外旅行保険に入らないと…

「いやいや、保険なんて大丈夫!」

「そんなの平気っしょ?」

なんて思う方もいると思います。

でも、いつなんどき旅行先で自分が体調を崩すかなんて誰もわからないじゃないですか?

急に腹痛を起こしたり、転んで大怪我をしたり、そういうのって結構ありますよ。

最近でも、アメリカで盲腸の手術をしたら何百万円もかかったとか、そういうニュースってありますもんね。

こんな途方もない金額を自腹で払うことを想像したら、それだけで卒倒もんです。

「こんなんじゃ旅行に行かなければよかった。。。」

と絶対に後悔することになります。

なので、年末年始に海外旅行にいくようなお金持ちの人は、ケチって海外旅行保険に入らないなんてことはやめておきましょうね。

もう一度言いますよ、

海外旅行保険には絶対に入ってくださいね。

もし忘れたら?

その場合はWorldnomadsの保険に入っておきましょう。

それだけでも安心感が全然違いますから。